ポポローグ好きさんに101の質問♪




1.あなたのHNを教えてください。宜しければ由来なども。
2.ポポローグを好きになったきっかけは?
3.ポポローグの「夢幻フィールド」システムについてどう思いますか?
4.固定フィールドではどこが好きですか?(例:ポポロクロイス王国)
5.では夢幻フィールドでは?(例:迷いの森)
6.ピエトロが「一緒に冒険しませんか?」と訊ねてきました。どうしますか?
7.怪我をしてしまいましたがメルが「治してあげる♪」と言ってきました。治してもらいますか?
8.ロビンが狩りに誘ってきました。行きますか?
9.レパルドが剣術の相手を探しています。相手になりますか?
10.ミーシャが「ワタシと一緒に一座組むアルね!」と言ってきました。組みますか?
11.ミルトが「クルトを探して?」と相談を持ちかけてきました。請けますか?
12.クルトが悪戯がすぎて天井に貼りつけられてしまいました。助けますか?
13.ボリスが「記憶を取り戻す旅に出ないか?」と誘ってきました。共に旅立ちますか?
14.ユキがムサシを追っかけています。傍観しますか?協力しますか?
15.ムサシが匿われたがっています。匿いますか?
16.ラウラがお宝に餓えています。「お宝」という名の薬を処方しますか?
17.タモタモが「強いヤツ・・・倒す!」と決意を固めました。連れて行きますか?
18.パウロが傭兵所でだだをこねています。わがままとは罪なのでしょうか。
19.好きな単体魔法は?
20.好きなエリア魔法は?
21.好きな全体魔法は?
22.好きな専用魔法は?
23.どの魔法属性が好きですか?いくつでもどうぞ♪
24.好きな必殺技は?
25.では好きな専用必殺技は?
26.ポポローグの中で、これはこういう意味だ!という語句の意味や由来は知ってますか?
27.様々な名前の傭兵たち。実は初期、パチスロの名前だったのを知ってますか?
28.「体験版」は持ってますか?
29.好きなサブキャラは居ますか?(オプションキャラでも可)
30.好きなイベントってありますか?
31.フサフサ族とカチコチ族。どちらに肩入れしてしまいますか?
32.一番お気に入りの傭兵は?
33.あまりつれて歩かない傭兵、居ます?
34.好きなモンスターは?
35.逆に嫌いなモンスターは?
36.モンスター図鑑、完成させました?
37.全アイテム、コンプリートしましたか?
38.スタビンカード2枚とも制覇しましたか?
39.4人目に仲間になる村人たち。誰を一番連れて行きましたか?
40.グルメパレスの使用頻度はどのくらいですか?
41.四夢魔はどの順番で巡りましたか?
42.一番手こずったボスは?
43.ゲーム中、一番苦労したダンジョンは?
44.大氷穴で入手できる「勇者の証」。傭兵さんたちが「細かく命令してもいいよ」(byピエトロ日記)って言ってくれます。
   誰か一人になりきっていってみましょう。
45.トンクウでの「駆け落ちイベント」。2人の恋を成就させましたか?
46.歌姫のうた。3番も含め全曲歌えますか?
47.ポポローグの関連グッズは持っていますか?
48.ポポローグのイラストや詩、小説などは書きますか?
49.もう終わってしまいましたが、「ポポロクロイス物語 月の掟の物語」。ご覧になってましたか?
50.もしポポローグがアニメ化したら嬉しいですか?
51・質問も残り半分を切りました。今何時ですか?出来るだけ正確にお答えください。
52.愛らしい妖精二人組み。実はドグマよりも年上なことを知っていますか?
53.「ファラオの水」を汲むと落ちてくるクルト。どんな悪戯をしたと思いますか?
54.ソシムにトカゲを投げつけたミルト。どこで入手したのでしょう。
55.そのソシムのピラミッド開門の呪文。ア行を抜く逆さ言葉に気がつきましたか?
56.「怠惰のアルゴス」が投げてくる「ねこだま」。枕にしてみませんか?
57.全てのダンジョンを走破率100%にしましたか?
58.トンクウの鍛冶屋の親父さん。コロモックの格闘場の親父さんと、他人とは思えないほど似てますよね?
59.コロモックの格闘場の親父さん。トンクウの鍛冶屋の親父さんと、他人とは思えないほど似てますよね?
60.戦闘中に傭兵たちが指示を変えてほしがることがありますが、その時は彼らを尊重しますか?TPOに合わせますか?
61.この台詞をこのキャラに言って貰いたい!というのはありますか?
62.「竜の翼」でポポロクロイス王国に飛んでいくと、ドンが多彩なアクションでお出迎え。どれがお気に入りですか?
63.ドンとゴンではどちらが好きですか?
64.ていうか見分けつきますか?
65.様々な家の中にある暖炉。近寄るとパチパチ音がするのをつい聞きに行ってしまいますか?
66.ホーリーマップに緑の点があるとついつい足を運んでしまいますか?
67.ハンス探しの際に預かる「とりかご」。ピエトロはいったいどこにしまっていたのでしょうか。
68.「とりかご」の中のラブリーバードの名前はなんと言うでしょう?
69.いつもふわふわ浮いているギルダさん。やっぱり「地」の魔法は無効化されてしまうのでしょうか。
70.でも風の魔法は効果ありそうですよね?(空を飛んでいる敵に効果がある)
71.「伝説シリーズ」はどこまで鍛えましたか?
72.ポポローグのキャラたちで家族を構成するとしたら?
73.ナイスコンビな組合わせは誰と誰だと思いますか?
74.ザ ベスト オブ イベントは何のイベントだと思いますか?
75.自分はキャラの中の誰に似ていると思いますか?
76.友達になるなら誰がいいですか?
77.器用そうな人は誰だと思いますか?
78.では逆に不器用そうな人は?
79.キャラに楽器を弾いてもらうとしたら誰にどんなものを渡しますか?
80.春夏秋冬に一人ずつ当てはめてみましょう。
81.傭兵さんたちにお酒を飲ませてみました。誰と飲んでみたいですか?
82.真っ先に酔いつぶれそうな人は?
83.ハイペースで飲めそうな人は?
84.よく絡んできそうな人は?
85.飲めない人は誰だと思いますか?
86.誰かとメル友になるとしたら誰となりますか?
87.雨の情景が似合いそうな人は誰だと思いますか?
88.ポポローグの世界で行ってみたいところは?
89.歌が上手そうな人は誰だと思いますか?
90.誰か一人を現代の職業に当てはめてみてください。
91.天然っぽい人は誰だと思いますか?
92.花束を貰いたい人は?またそれは何の花がいいですか?
93.流れ星が空を走りました。誰かになって願い事を祈ってみましょう。
94.一日だけ誰かになれるとしたら、誰になって何をしたいですか?
95.キャラにフォーマルな服装をさせるとしたら誰に着てもらいたいですか?
96.一緒に旅行するとしたら誰としますか?またどこに行きたいですか?
97.ポポローグで何か自慢できることはありますか?
98.名台詞をどうぞ!
99.これまで倒してきたモンスターたちに一言。(一言じゃ足りない方は好きなだけどうぞ♪)
100.キャラに称号をあげるとしたら、誰にどんな称号をあげますか?
101.最後になりました。これからもポポローグに愛を誓いますか?




                             お疲れ様でしたm(_ _)m




SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送